トレーニングというほどではないものの、運動習慣という意味で機能しているchocoZAP。 これのおかげで朝と帰りに(毎日ではないけど)少し体を動かして機能改善にちょっとは向けられております。

で、その際に摂ってるのがプロテインで、現在は自宅置きと職場置きの体制になっています。 自宅のは現在抹茶ラテ風味のもので、家内も「これなら飲める」と言うことで置いてます。家を出る前に冷水(氷若干入り)で溶いて、ジム後で飲んでます。

こちらはけっこう泡立ちが多いです。飲む時もまだ泡が残ってる。

学校置きは THE PROTEINシリーズのピーチ風味となっています(昨日開封)。 こちらは泡は控えめですが、前回のレモンヨーグルト風味はけっこうダマが残りやすかったので少し警戒してましたが今回のは気にならなそうです。 甘すぎずさっぱり系でした、これはいい。

ということで次のストックを用意しなくてはというところで目に入ったのがアミノバイタルシリーズのアミノプロテインです。 この手の有名メーカーなものはいくぶん高いのでちょっと敬遠してたのですが、よくよく見れば前述のザプロと価格的に変わらない上に、たまたまいま40%オフクーポンが出ていたり。 可能なら2つ買っておこうか(1袋分の値段で2袋感)というぐらいです。

本当、「趣味のプロテイン」化しておりますw