すっかり記事書かなくなっていましたね…

さて、4月後半から某ざっぷ(ちょこのほう)にて、平日出勤時・帰宅前に20分程度(着替え時間除く)運動を入れるようにしています。 そんな負荷の高い運動をするわけではないので本来不要なのですが、なにげに飲んでみたプロテインというものが面白いので、趣味で運動後に飲んでますw もともと食生活を見直してみると(あすけん先生)、タンパク質がちょっと不足気味ということもありました。

基本的には1kgものを買って、運動後30分以内に飲むようにしています。 1回につき30g程度使用するため33回分ぐらいということで、16日分という所でしょうか。 平日22日が運動のタイミングですが、夕方(帰宅時)は所用があるときはスキップする緩め状態にしてるので、実際には1ヶ月弱は持つ感じです。

で、7月終わりに2つ買っておいて、8月終わりにちょうど片方が切れたので新しいヤツを飲んでいますが、今日が楽天のカード5倍の日という事もあるので次のを補充しようと物色中です。半額セール品もあったので、これにしようかというところです。

ちなみにここ最近のもので個人的に良さげだったのはこちら

杏仁豆腐味がめっちゃ杏仁豆腐してましたw(おやつ感覚)

こちらのレモンヨーグルトを現在使用中、ちょっと粒が残りやすい感じですが、さっぱり飲めていいと思います。 ピーチ風味にチャレンジ予定。