いよいよ収穫の時です。

先日ボーナスクレジットを完全に証拠金に変換できたことで、いつ抜いてもクレジットが消滅する危険は無くなりました。ということで、引き出し用口座に「20%ルール」に基づいてストックしておいた分のうち、2万円を残して出金することにしました。

ついでに言えば、TariTali的にも出しても問題ない額まで育っていたので、出そうと思いますが、頻繁にやるとまた文句言われそうなので、こちらは金曜日夜半か土曜日午前に申請することにします。

複利を活かすためには口座に資金を残しておかないといけないけど、何かあったときのためにきちんと分けて、取り出しておくのはやっぱり大切です。コップの中の水を飲むのではなく、溢れてくるものを使っていくのが大事かと。

ただ、その中から今後のための予算も決めておく必要なわけで、VPSの格上げをしようかなというのはあります。 その方がMT4の応答性向上が期待されるので、より指標トレードへの追随性能が改善されると期待できます。

現在は「使えるねっと」のシルバープランを使ってますが、状況によってはこれをゴールドにしておくかというところです。