このところの資金の動きを見てると、仲値アノマリー系がちょっと弱い感じですね。 昨年はアノマリーが程々に聞いて資金も増えていたものの、今年は1月から結構崩してる状況で、それを指標トレードの週末動いた分で補填(それ以上)していることが多く、今週頭のボーナスも動かしていた仲値アノマリー系自身である程度食い潰しております。

実は今週は減益です、手動損切りを(半ば競ってのミスで)発生させての15%程度DDが起きているからです。 それはしょうがないですし、FXの儲けなんてものは 今後のDDのための準備金 みたいなものですから、と割り切ってます。

とはいえ削るのは忍びないので複利ロット率を調整して(だいたい半分弱)そのまま稼働ということにしました。 要は指標トレードが起きるときに軍資金が余りえぐられずに残っていれば良いのです。


なおお約束: 私のネタに付き合って本当に動かしても、資金以上の損失を受ける可能性はありますが、当方は一切責任を負いません。 自分のお金を使う以上、自分の判断で、自分で責任を持って行うようにしましょう。リスクを知ることすごく大事!