以前からWindowsエミュレータの類いでMT4を動かすという話はありましたし、一部ブローカーが配布していた分で動くのはわかってました。

ところがBigSurあたりから動かなくなっているので忘れていたのですが、どうも最近になって動かせる状態に戻っていたのでした。

私が使ってるブローカーも配布していることに気づいて、試しに走らせてみたら無事起動しましたが、ブローカーの設定がありませんでした。 ということで設定ファイルだけコピーしてきて接続できるようになりました。

チャートを見るためにVPS繋がなくても良くなったのと、閲覧用に多数の通貨ペア開くことになる負荷もきっと解消するはず。 なお私は『使えるねっと』のFX専用VPSにしてます。安定してますね、問題はWindows Server 2012ベースのため、どうやってこれを最新版に載せ替えていくかです。 同一プラン・ほぼ同額で一時的にVPS並行動作にして移植できればいいんですが…


どうやら、しばらく使ってると動きが止まってることがあるみたいです。 確認できれば良いのですぐ再起動するだけの話でさほど困りませんけどね。